稽古場

静岡市葵区紺屋町(浮月楼)茶道教室

更新日:2024年4月14日

浮月楼庭園内の池を望み 四季折々の風情を感じながらお稽古

教授者名
木村宗秋先生 (女性) 師範
久保田宗専先生 (男性) 上席家元師範代
稽古日
月2回(月曜日、日曜日 各1回ずつ)
・月曜日:12:00~19:00
・日曜日:10:00~18:00
ご都合の良い時間にお越しいただけます。
月曜日のみ、日曜日のみの参加も可能です。
日付はお問い合わせください。
詳細

稽古日と時間

 この茶道教室では、月2回の稽古日が設けられています。月曜日と日曜日、それぞれ1回ずつの稽古が行われています。以下が通常の稽古時間ですが、ご都合に合わせて調整が可能です。

  • 月曜日:12:00~19:00
  • 日曜日:10:00~18:00

 月曜日のみ、または日曜日のみの参加も可能です。詳細な日程については、お問い合わせいただければ幸いです。

場所の魅力

 この茶道教室は、德川慶喜公屋敷跡である料亭・浮月楼の庭園内にある茶室です。稽古場所は、JR静岡駅から徒歩わずか3分の距離に位置しており、アクセスが非常に便利です。教室からは浮月楼庭園内の美しい池を望むことができ、四季折々の風情が堪能できます。ここでお茶の稽古を行うことは、日本の自然と文化が調和する贅沢なひとときと言えるでしょう。また、駐車場も完備されており、お車でお越しいただく方にも便利です。

初心者歓迎

 この茶道教室では、初心者の方々も大歓迎です。経験やスキルに関係なく、茶道の世界に興味がある方々に、基本から丁寧に指導が行われます。日本の伝統文化に触れ、新たな経験を積む素晴らしい機会として、心からおすすめします。現在は小学生4名も在籍中、老若男女問わずお稽古できます。

お問い合せ
稽古場所
静岡市葵区紺屋町11-1 浮月楼 (徳川慶喜公屋敷跡)